category手作りコスメ

香油つくりました

trackback0  comment--
作ったと言っても、ローション同様振り混ぜるだけの
お手軽手作りコスメですが。

このごろ梅雨のせいか鬱々としてるので
シャキーン!とヤル気の出そうな元気になれるフレグランスを目指して
ローズマリー、ユーカリプタス、ローズオットーの精油を
精製ホホバオイルにブレンド。
「響」のミニボトルに入れて、先日作ったラベルを貼りました♪

香油1106-1

...Open more


〔テーマ:手作り石けん&手作りコスメジャンル:趣味・実用

category手作りコスメ

手作りローション1106とコスメ用ラベル

trackback0  comment--
半月ほど化粧水を切らしてて、試供品とか使って凌いでたんですが
今日やっと、いつもの化粧水を作りました。
おつとめ終わってからこっち、家から外に出ないもんですから
すっかり化粧っ気がなくなってしまって(^^;)。
でもスキンケアはしませんとね。

化粧水1106

今回はプレミアムソーダ水の空き瓶に詰めて、
手作りのラベルを貼り付けました。

レシピは以下の通り。↓

...Open more

〔テーマ:ハンドメイドジャンル:趣味・実用

category手作りコスメ

手作りローション1102

trackback0  comment0
ここ数日、またお化粧水を切らしてたんですが
ゆうべ通販のローズウォーターが届いたので
春らしいスッキリ系ハーブの香りでローションを作りました。

110226-化粧水01

...Open more

〔テーマ:手作り化粧品ジャンル:趣味・実用

category手作りコスメ

手作りローションとナイトパック

trackback0  comment0
半年以上ローション作るのサボって
お肌への水分補給をコラーゲンゲルとかだけで凌いでたら
毛穴がばすばすに開いてしまいました!
やっぱ収斂化粧水って大切なんだ~。
ローズマリーが無くては生きて行けないカラダなのねトリコ。

手作りローション1010

なわけで、今日は久しぶりにローションを作りました。

...Open more

〔テーマ:手作り石けん&手作りコスメジャンル:趣味・実用

category手作りコスメ

クリームシャドー

trackback0  comment--
愛用のクリームシャドーが切れそうです。
いやもう切れそうって言うか、
普通廃棄でしょ、ってくらいしか残ってない。

クリームシャドーピンク

マジョリカ・マジョルカの「フローズンスプラッシュアイズ」という
期間限定もののクリームタイプのアイシャドーのピンク。
シャイニーカラーだけど、とってもシックだし
つきも伸びも保ちも良くて、
ポイント使いのバウダーシャドーもよく定着するから
めっさ重宝してたんです。
でも限定品だから、もう手に入りません。
朝の忙しい時間はこれがないと手早く顔が作れないのに~(T▽T)

しゃーない、作るか!(・..・)

100320-材料


...Open more

〔テーマ:手作り石けん&手作りコスメジャンル:趣味・実用

New «‡Top‡» Old