category1/1 雑貨・アクセサリー

●ニードルケース・ディプティック-04, 05

trackback0  comment--
昨日完成しました板チョコ仕様のニードルケース2点、
雨が上がってなんとか撮影できましたので
Le Cirque du Papillon にUPしました。

▼ビターチョコ仕様のニードルケース・ディプティック-04
NC_dip04-02.jpg

▼ホワイトチョコ仕様のニードルケース・ディプティック-05
NC_dip05-02.jpg

上の画像をクリックすると、それぞれ詳細ページに飛びます。
どうぞご覧になって下さいね(^^)/

以下、裏話など↓

...Open more


〔テーマ:ハンドメイドジャンル:趣味・実用

category1/1 雑貨・アクセサリー

●プロヴアンス風ピンクッション

trackback0  comment--
先々月に製作したプロヴアンス風ピンクッションに
トルコブルーのミニ飾りピンを作り足して
Le Cirque du Papillon で売り出しました。

Prov01-01.jpg


6.5x6.5cmと少し大きめの据え置きタイプですが
お裁縫箱の中でもそれほど邪魔にならない大きさではと思います。
ミニ飾りピンのまち針25本が付属しています。

...Open more

〔テーマ:ハンドメイドshop情報ジャンル:趣味・実用

category1/1 雑貨・アクセサリー

●飾りピン・ミニ飾りピン第3集

trackback0  comment--
Le Cirque du Papillon に飾りピン第3集ミニ飾りピン第3集
UPしました。

Pin_L03-01.jpg

Pin_M03-01.jpg

...Open more

〔テーマ:ハンドメイドshop情報ジャンル:趣味・実用

category1/1 雑貨・アクセサリー

●ニードルケース・ディプティック-03

trackback0  comment--
昨日できあがった青いニードルケースを Le Cirque du Papillon にUPしました。

NC_dip03-01.jpgNC_dip03-02.jpg
↑写真をクリックすると紹介ページが開きます。

夏らしい青と白を基調に、ポイントには金ポタンを配して
ブロヴァンス調に整えました。
金ボタンって言いましてもプラスチック製なんですが、
太陽のレリーフが小粋なボタンなのです。

...Open more

〔テーマ:ハンドメイドshop情報ジャンル:趣味・実用

category1/1 雑貨・アクセサリー

●ニードルケース・ディプティック-01. 02

trackback0  comment--
Le Cirque du Papillonに新商品をUPしました。
先日カルトナージュで作ったニードルケース2点です。

NC_dip01-01.jpg
NC_dip02-01.jpg
↑写真をクリックすると紹介ページが開きます。

写真の縫い針・まち針・飾りピン・スレダー・紙製ニードルパッケージが
付属します。

...Open more

〔テーマ:カルトナージュジャンル:趣味・実用

category1/1 雑貨・アクセサリー

●ドレスバブーシュカ02

trackback0  comment0
Le Cirque du Papillon (シルクドパピヨン)に新商品をUPしました。
なんてお久しぶりなんでしょう、去年の5月以来ですよ。

Dbbs02-05.jpg

前回に引き続き、ドレスバブーシュカの新作ですが
今度のはよりナチュラル指向に、生成のコットン。
紅茶染めのヴィンテージレースをかがり、クロッシェコサージュも付けて
おもいっきり余所行き仕様にしました(^^)。

...Open more

〔テーマ:ハンドメイドshop情報ジャンル:趣味・実用

category1/1 雑貨・アクセサリー

●ドレスバブーシュカ01

trackback0  comment--
新商品を Le Cirque du Papillon にUPしました。

Dbbs01-01.jpg

今回の新作は総レースのドレスバブーシュカです。
生成のストレッチレースを焦げ茶のケミカルケースでトリミングして
フロントにお花いっぱいの幅広フリンジレースをあしらいました。
この3色使い、どんな髪色の方にも似合うと思います。
被るとお花のフリンジが耳のあたりにゆらゆらして、めっさ可愛いんですよ♪
森ガールファッションのアクセントにいかがでしょうか。(^^)

Dbbs01-03.jpg ※野外撮影には見本品を使用しています。

...Open more

〔テーマ:*森ガールっぽいテイスト*ジャンル:ファッション・ブランド

category1/1 雑貨・アクセサリー

●ドール用・アメジストとムーンストーンのチョーカー

trackback0  comment--
かなーりお久しぶりの、ビスクドール用の新商品を
Le Cirque du Papillon (シルクドパピヨン)に本日UP。

DC_Am01-01.jpg

とっておきのヴィンテージブレードに、
天然石のアメジストとムーンストーンをチェーンで繋いで
アンティークスタイルにまとめたチョーカーです。
チェーンアジャスタが付いてまして、15~20cmの調整範囲があり
つまりこれ、お人形用だけでなく
ブレスレットとしてもお使いいただけるのです(^^)。
基本長さ10cmのSD用じゃこうはいきません(^^;)。

DC_Am01-04.jpg DC_Am01-03.jpg


今回使用したパワーストーンの内、ムーンストーンは既出として
アメジストはパピヨンの商品の中ではお初になります。

あまりにメジャーな宝石ですので、ご存じの方も多いと思いますが・・・
アメジストは『愛の守護石』と呼ばれ、素敵な恋人を招き寄せるだけでなく
真実の愛を守り抜く力を与えると言われています。
また水晶だけに、癒しと浄化の力が強く
枕元に置いておくだけで安眠効果を得られるのだとか。
そして身につける人のインスピレーションや創造性を高める
強力なパワーストーンなのだそうです。


お人形に着けてあげて飾って良し、身につけて良しの
さりげに便利アイテムかもしれません(^^)♪

〔テーマ:ドールジャンル:趣味・実用

category1/1 雑貨・アクセサリー

●卵パールのチョーカー・ペアセット01

trackback0  comment--
明けましておめでとうございます
昨年は大変お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m
今年もうれし楽しく手作り日記を綴って参りたいと思いますので
よろしくおつきあいのほどを~(^^)/

さっそくですが初売り♪
Le Cirque du Papillon に、久々にお人形用品をUPしました。
ボークス製スーパードルフイー(スタンダードタイプ)用と
そのオーナー様用にお揃いであつらえた
チョーカーのペアセットです。

EPchokerS01-01.jpg

EPchokerS01-002.jpg

このデザインは、以前SD用にも、人間のお嬢様用にも
『バロックパールチョーカー』としてプロデュースした事があるのですが
今回はパールもメタルパーツもグレードアップして、
セットにてご提供いたします。

お人形用は、首周り10~15cmの子でしたら
SD以外でもお使いいただけますよ。
クラシックなデザインですので、アンティークビスクドール等にも
マッチすると思います(^^)。
今年は、お揃いのアクセサリーでイベントにおでかけ♪
なんていかがですか?

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

category1/1 雑貨・アクセサリー

●インカローズのチョーカー02

trackback0  comment--
Le Cirque du Papillon に今年最後の新商品をUP。
3色のブレードを編み上げて、インカローズ・マザーオブパール・
トパーズを繋げたフェミニンカラーのチョーカーです。

IRchoker02-01.jpg

実はこれ、トリコロールチョーカーと同時製作してたのですが
トップのデザインがなかなか確定せず、何度も作り直してましたので
ご紹介が遅れてしまいました。

IRchoker02-05.jpg

今回使ったインカローズは、前出の薔薇彫りのものより
インクルージョンが多く、鉱物としてのグレードは下がりますが
マーブル模様が綺麗で、明るく淡いピンクがとても可愛らしい石です。
いま女性に一番人気のパワーストーン、インカローズを
個性的に着用できるチョーカーを目指しました(^^)。
ぜひサイトの方で大きな画像をご覧になってください♪

〔テーマ:ネットショップ・通販ジャンル:趣味・実用

category1/1 雑貨・アクセサリー

●インカローズのチョーカー01

trackback0  comment--
昨日作ったインカローズとガーネットのチョーカーを
Le Cirque du Papillon にUPしました。

IRchoker01-01.jpg

詳細は↑の写真をクリックしてご覧くださいね。

春~秋だったら思いもよらないんでしょうが、
最近ファーづいてるので
アレンジ用のミンクボールもお付けしました。
垂れ飾りのお好きなポイントに着けてお楽しみ下さい(^^)♪

IRchoker01-05.jpg IRchoker01-04.jpg

〔テーマ:ハンドメイドショップ◆新作UPジャンル:趣味・実用

category1/1 雑貨・アクセサリー

●ミンクファーチョーカー01

trackback0  comment--
Le Cirque du Papillon (シルクドパピヨン)に新作をアップしました。
豪華なヴィンテージブレードとフワフワのミンクファー、
天然石を使ったスペシャルなチョーカーです。

RFchoker01-01.jpg

トップのミンクファーボールは引き環で取り外しできるようになっていて、
シックなカーネリアンモチーフと付け替えることができますので
雪の季節以外にもぜひ活躍させてください。
チョーカーに固定のドロップチェーンには、パーリッシュなチェコガラスビーズ、
ムーンストーン、ブルーパール、トパーズを繋ぎました。
基本長さは34cmと、他のブレード使いチョーカーにくらべて少しゆるめ。
首周り34~39cmまで調整していただけます。

RFchoker01-03.jpg

同じ材料の在庫がなく、残念ながら今後入手も不可能ですので、
1本のみの限定品となります。


...Open more

〔テーマ:ハンドメイドショップ◆新作UPジャンル:趣味・実用

category1/1 雑貨・アクセサリー

●2010年カレンダー2点

trackback0  comment--
Le Cirque du Papillonに受託商品2種をアップしました。
去年もご好評いただいた、みるみる。さんのネコの卓上カレンダーと
今年は「ねこぐるま」のメンバー、安倍川もつ嬢&みるみる。嬢のコラボで
A4サイズの壁掛けカレンダーも製作されました♪

Cal_2010c-02.jpg

Cal_2010m-01.jpg

...Open more

〔テーマ:ハンドメイドshop情報ジャンル:趣味・実用

category1/1 雑貨・アクセサリー

●トリコロールチョーカー

trackback0  comment--
Le Cirque du Papillon (シルクドパピヨン)に新商品をアップしました♪

TCchoker01-02.jpg

今回の新作は、いつぞや試作したおフランスなチョーカー
(そう、あの、パピヨンにしてはカジュアルモダンな)
と同モデルなんですが、
試作品より上等なメタルパーツを使用しています。
後ろはシンプルデザインのマンテルで、脱着がとてもスマートですよ♪

チョーカーと言っても長さ40cmのゆったりサイズ。
そのままルーズな表情で着けてもいいし
ブレードをネジネジ(笑)して、タイトに着けてもお洒落かも知れません。

どうぞ詳細はショップにてご覧ください(^^)/

TCchoker01-03.jpg

〔テーマ:ハンドメイドshop情報ジャンル:趣味・実用

category1/1 雑貨・アクセサリー

●ブラッディローズと小鳥の首飾り

trackback0  comment--
先週作ったネックレス2点を、Le Cirque du PapillonにUPしました。

●ブラッディローズのネックレス
BRpcs01-01.jpg

メタルのダークローズと、同じ色調のガーネットで作った
銅古美のパーツがかなりシックなプリンセス(40~45cmのネックレス)です。
ちょっと落ち着いたお年頃の女性に似合うと思うのですが
年齢にかかわらず、ゴス系の姫君にもおすすめ。
タートルに合わせたい方は、45cmまで調整いたしますので
お申し付けくださいね。


●小鳥のラバリエール
BWlav01-02.jpg

染め付けの小鳥がエスニックな首飾り。
ラバリエールというのは、垂れ飾りがついたネックレスのことです。
これはチェーン長さ36cmなので、ちょいユルなチョーカーサイズ。
向き合う小鳥が丁度よい高さに収まるようにと考えると、
チョーカー的な角度が適当なので
プリンセスサイズまで大きくするのはやめました。
日本の方は、ほとんど問題ないと思うのですが
外国、特に欧米では36cmはギリな方も多いと思いますので
ご希望により調整させていただく予定です。


ブラッディローズはメインカラー、
小鳥のラバリエールは刺し色で、どちらもガーネットを使用しています。
ガーネットは勇気忍耐力を与え、
努力を実らせてくれるパーワーストーンなのですって。
また、不変の愛を象徴するとも言われています。
守りたいものがある人に、力を貸してくれる石なんですね(^^)。

〔テーマ:ハンドメイドのお店ジャンル:趣味・実用

category1/1 雑貨・アクセサリー

●ホワイトブレードチョーカー2点と既出商品のデザイン改変

trackback0  comment--
オフホワイトのブレードを使った清楚系チョーカー2本を
Le Cirque du PapillonにUPしました。

●カーネリアンチョーカー03
CNchoker03-01.jpg CNchoker03-004.jpg

先日からなんやかんや言いつつ作っていた
カーネリアンチョーカーの3本目です。
昨夕、金ビカのメタルパーツが届いたので、やっと完成しました。
今日はボンが朝から外出していたので、モデル撮影はできていませんが
ゴシッククロスチョーカーと同じで首周り30~37cm用です。


●アマゾナイトチョーカー01
AMchoker01-04.jpg AMchoker01-05.jpg

こちらは夕べ遅くに出来上がった
アマゾナイトとムーンストーンの花モチーフのチョーカー。
同じく首周り30~37cm用です。

アマゾナイトは身につける人に創造的思考力と希望
ムーンストーンは予知能力と幸福な恋愛を授け
ともに夢を叶えるパーワーストーンと言われてますそうな。
青い石はインスピレーションに関わる謂われが多いですよね。
ムーンストーンは宝石としての歴史が長くて人気があるせいか
霊感の賦活ストレス解消恋愛成就庭師の技術向上から果ては旅の安全まで
様々な効力の謂われがあって面白いです(^^)。



更新ついでというわけではないのですが、
9月28日にサイトアップした「バロックパールチョーカー01」を
デザイン改変しました。

BPchoker01-04.jpg

実は最近いろいろあって元気のない義姉にプレゼントしようと思って
取り下げさせて頂いたんですが
少しデザインを改変した第2弾を用意してましたので
今朝作った物を撮影し、そちらの写真に差し替えさせていただきました。
尚、商品ページのモデル着用例は旧商品につき
あくまでチョーカー長さのご参考としてご覧くださいね。
もしご注文をいただいた場合、
お届けするのは上の写真のデザインになります。

〔テーマ:ハンドメイドのお店ジャンル:趣味・実用

category1/1 雑貨・アクセサリー

●カーネリアンチョーカー02 (ホワイト)

trackback0  comment--
今朝はいい天気でした♪
ホワイトカーネリアンチョーカーのアップとモデル着用例の写真が
やっと撮れましたので、
本日Le Cirque du PapillonにUPしました。

CNchoker02-01.jpg CNchoker02-03.jpg

やっぱ太陽光はいいですね♪

ついでにオレンジのカーネリアンチョーカーもモデル撮影して
商品ページに写真をUPしています。
よろしかったらショップからご覧になってやって下さいね。


一昨日注文したメタルパーツが届き、新作も2点ほど完成しました。
後日ご紹介いたします~(^^)

〔テーマ:ヴィクトリアンな小物作りジャンル:趣味・実用

category1/1 雑貨・アクセサリー

●カーネリアンチョーカー01

trackback0  comment--
昨日テンションダウンしていちびってたカーネリアンチョーカーですが、
ゴージャスバージョンを作ることができました(^^)。
Le Cirque du Papillonに並べています。

CNchoker01-01.jpg CNchoker01-04.jpg

色合いが朗らかなので、ゴス系というよりヴィクトリアンでしょうか?
オレンジ×紺のアクセって、なかなか見ないように思うのですが
意外に今風のファッションに溶け込みそうな気がしますよ。
レーシーなブレードとチェーンで作ったVラインは
首を細く見せてくれます。

そういえば、うちのお店でパワーストーンものって
初めてじゃないかしら。
なにせトリコ、色ガラスのビーズばかり偏愛してたから・・・
カーネリアンは、勇気と行動力と理性を与え成功を呼び込むといわれる
なかなかパワフルな石なんだそうです。
男性的なパワーストーンなの?と思ったらこれが
女性特有の疾患やトラブルを防ぐ、という言われもあって
女性にはとても心強いお守り石なんですね。

やった。自分用の作っといてラッキー♪

今日はモデルのボン、昨日の夜更かしでご機嫌ナナメ。
日が高い時間はゴロゴロ寝くたれて
着用例が撮影できませんでした。

〔テーマ:ヴィクトリアンな小物作りジャンル:趣味・実用

category1/1 雑貨・アクセサリー

●バロックバールチョーカー

trackback0  comment--
Le Cirque du Papillonに新商品追加です。
実は前出のゴシッククロスチョーカーと同時製作。

BPchoker01-01.jpg BPchoker01-03.jpg

モーブ色のブレードに真珠が1コだけ、とシンプルなので
畏まったシーンやカジュアルにも使えそうです。
トップのバロックパールは淡水真珠なので、一粒でもしっとり重みがありますよ♪

...Open more

〔テーマ:ハンドメイドジャンル:趣味・実用

category1/1 雑貨・アクセサリー

●ゴシッククロスチョーカー2点

trackback0  comment--
Le Cirque du Papillonに新商品をUPしました。
真鍮の花十字モチーフがゴシックテイストなブレードチョーカー2点。
なんだか久しぶりの新作です。

GXchoker01-01.jpg GXchoker01-bk02.jpg

このチョーカー、7月のバリ祭向けに製作着手したのに当日に間に合わず、
その後プレゼン仕事が修羅場に入ったせいで、ずっと放置状態でした。
作りたいと思ったモノは、情熱の冷めない内に
作り上げてしまいたいものです。
も、プレゼンやりながら、いつも横目で
作りたいよ~作りたいよ~と材料を眺めていました。
幸いパッションは冷めることなく、こうしてお目にかけてますが
月日が経つと、何をどうするつもりだったか思い出すのにしばらくかかり
付属品の在庫もあったかどうだか記憶が怪しく
完成を目前に慌てて手芸店に走ったり(ー"ー)。
なにか作るのに、途中時間を置くのはいけませんね。
余計に時間を食われる気がします。

GXchoker01-br01.jpg

さて、ようやっと出来上がったブツですが
かねてよりの計画通り、うちのボンをモデルに撮影してみました。
・・・すみません、モデル男で。
いいかげん首筋のさらばえたトリコが付けるより、ピチピチの美少年がつけた方が
なんぼか見栄えがマシではありませんか。
まあ美少年は親の欲目ですけどもー。

しかしこの美少年、
昨日友人と川釣りにでかけ、首の後ろを思いっきり日焼けさせて帰ったのです。
キミは首タレとしての自覚はあるのかね!ああ!?
しかも釣果がちっこいボラ5匹ですよ。
まったくもーなにやってんだいこの子は!

そんなことはどうでもいいんです。
こんなアクセ、どんな方がどんなとこへして行くんでしょね?
ってものを作るのが、ほんっと大好き(*´▽`*)。
今回なんか大人しい方かな?
売れなくても大丈夫。
うちのボンが狙ってるから(爆)。

〔テーマ:ハンドメイドのお店ジャンル:趣味・実用

category1/1 雑貨・アクセサリー

●ラウンドピンクッション4点

trackback0  comment--
Le Cirque du Papillonに新商品を4点追加しました。
定番のタティングレースをあしらったラウンドピンクッション2点と、
ニュータイプのカボションピンクッション2点です。


TRM-rd01-01.jpg TRM-b03-100.jpg

ラウンドピンクッションは、今回初めての試みで
土台の木をダークオーク調にウレタニス塗装してあります。
ちょっと味な塗装ムラがあるのですが、仕様、風合いということで
ご理解をお願いいたします。

TCL-mv01-100.jpg TCM-v01-100.jpg

カボションは、なんのことはない
いつものラウンドピンクッションをちょっとボリュームダウンしただけなんですが、
このなだらかな ラインが奥ゆかしというかコンパクトで
トリコちょっと気に入ってます。
カボションタイプ、今後もきっと展開アリ。


あと、在庫切れ気味でしたクロスステッチキットを
それぞれ若干数補充しました。
一般布帛用キットの布は、今回よりタテシール対応です(^^)。

〔テーマ:ハンドメイドジャンル:趣味・実用

category1/1 雑貨・アクセサリー

●2009年・ネコの卓上カレンダー

trackback0  comment--
Le Cirque du Papillonに受託商品1種をアップしました。
みるみる。さんの新作イラストカレンダーです。

Cal_2009-100.jpg

昨年末、岡山市のギャラリー「カフェZ」で開催された
25人の若手工芸作家による「大カレンダー展」が初出の作品で、
ネットでは年明けての領布となりましたため、
ディスカウント価格でのご提供です。

12枚のネコのイラストがとってもキュートで
見てるだけで癒されるのですが
9.5x9.5cmというコンパクトサイズの卓上カレンダーは
なかなか見かけないと思います。
トリコも新年から早速オフィスで使って、重宝しています♪
可愛いカレンダーを探し損ねちゃった!という方、
どうぞお早い内に!

〔テーマ:ハンドメイドジャンル:趣味・実用

category1/1 雑貨・アクセサリー

●カセドラル・ピンクッション

trackback0  comment--
Le Cirque du Papillonに新作ピンクッションをUP。

Cath01-02.jpg

久しぶりにタワー型を作りました。
カセドラル・・・と名付けてみたものの、「プーペガール」にお披露目すると
専ら「卵みたい!(笑)」とある意味大評判(^^;)。
だめだもう卵にしか見えぬ。
型紙流用して、次はエッグアートなビンクッションを作ります♪

〔テーマ:ヴィクトリアンな小物作りジャンル:趣味・実用

category1/1 雑貨・アクセサリー

●ブックマーク・ポストカード・ブローチ

trackback0  comment--
リバイバル商品2種、受託商品1種をショップにアップしました。

ペーパーブックマーク「メルレット」
PBM_Mer01-100.jpg
2008年3月以降のお客様に差し上げておりましたオマケでしたが、
ご好評につき、商品ラインナップに仲間入りしました。
従来の3枚セットに新色2枚を追加した5枚セットになります。

ポストカードセット「トビネズミ」
Pc_KRat01-100.jpg
2008年1月初頭に年賀状として販売し、ご好評いただきました
ポストカードのリバイバル版で、同じく3柄1セットでのご提供です。
この夏の暑中お見舞いをはじめ、季節のご挨拶や
プレゼントのメッセージカードなどに、
オールシーズンご利用下さい。

クロッシェフラワーブローチ
Cbrooch01-100.jpg
みるみる。さんより委託を受けました新作です。
今回のクロッシェアクセサリーは、可愛い巻き薔薇ブローチ。
アイリスブルー、キャンディーオレンジ、ラベンダーピンクの3色になります。
使用されたコットンヤーンは在庫が残り少なく、
アイリスブルーとラベンダーピンクは各1個のみですが、
キャンディーオレンジは2個ご提供できるとのことです。
この夏も必須アイテムになりそうな、ストールのお供にぜひ(^^)。

〔テーマ:雑貨ジャンル:趣味・実用

category1/1 雑貨・アクセサリー

●クロスステッチキット「幸福の蝶」(一般布帛対応)

trackback0  comment--
新作のクロスステッチキット、同チャート、ピンクッションを
UPしました。

XSK_Pap01-01.jpg Pap02-02.jpg

ツマベニチョウのモチーフが大好きで、
今までも2度ほどクロスステッチ図案に起こしたのですが
今回は一般布帛対応の図案です。
どんな布にも刺せるのが楽しいのですが、布目の縦横を間違えると
ちょうちょの形が大変なことに(^^;)。
キットの布には「←→」で縦方向を記してありますので、
お間違えなきようご注意下さいね。

例によって、ポストカードサイズのチャートのみも販売しております。

ピンクッションは作品例として製作しました。
フラットボトムで安定感があり、ちょっと大きめなので、
ミシンソーイングでまち針をたくさん使う方におすすめです。
アクセサリーホルダーとしてもご利用下さい。

〔テーマ:クロスステッチジャンル:趣味・実用

category1/1 雑貨・アクセサリー

●ハトメピンクッション第2弾

trackback0  comment--
Le Cirque du Papillonに新作のUPです。

LSH-02.jpg

先日アルバムにUPしたリネンのハトメピンクッションを
リバイバルさせました。
今回はアイリッシュリネンを使用。スタンプがピンクと黒の計6点。
写真にはミニサイズも1点写り込んでますが、そちらはイベント用ということで。

使いやすく汚れにくく酷使に耐える、実用一点のラインです。
だまされたと思って使ってみて欲しいかも(爆)!

〔テーマ:ハンドメイドジャンル:趣味・実用

category1/1 雑貨・アクセサリー

●ラウンドピンクッション2点

trackback0  comment--
Le Cirque du Papillonの代表定番商品
タティングレースのラウンドピンクッションを追加しました。

TR-0802-01.jpg

今回はピンク(L)とブルー(M)の2点です。
パールビーズをシルクピンで留めて、ちょっと姫系を目指してみました。
ガチャ目が苦手な方は、取り払ってご使用下さい(^^;)。

〔テーマ:ヴィクトリアンな小物作りジャンル:趣味・実用

category1/1 雑貨・アクセサリー

●ファーストローズのピンクッション

trackback0  comment--
Le Cirque du Papillonに新作を追加。
ごめんなさい、これはイベント限定商品です。

FR-rd01.jpg

赤一色刺しの図案集「Rouge」のバラを一般布帛用に微妙アレンジ。
一昨年、初めてクロスステッチに挑戦したのが、このバラの図案でした。
プチポアンはやったことがあったのですが・・・
↑順序が逆っぽい(^^;)。
クロスステッチって、ぱっと見ほど単純な技術じゃないのですね。
でもハマる。ゲーム性の高い手芸だわ~。
図案化自体がデジタイズですし(^^)。

なにせ初めてなもので、しかも粗い織りのリネンを使ったせいもあって
あまり綺麗な刺繍じゃないのです。
ですので、イベントで実際に手にとって、納得してくれた方に
お譲りできたらな~と思います。

〔テーマ:ハンドメイドジャンル:趣味・実用

category1/1 雑貨・アクセサリー

●ロングピンクッション3点

trackback0  comment--
Le Cirque du Papillonに新作をUPしました。

LL02-01.jpg

ベルベットロングピンクッション第二弾は
すみれ・アイボリー・ピンクの3色展開です。
それぞれ違うレースでトリミングしています。
今回は木の台は付けず、リネン布でフラットボトムに仕立てました。
軽くて使いよいかも知れません(^^)。

〔テーマ:ヴィクトリアンな小物作りジャンル:趣味・実用

category1/1 雑貨・アクセサリー

●飾りピン第2集・アソート、DX

trackback0  comment--
Pin_L01-1ds.jpg

飾りピン第2集(20点)、飾りピンアソート第1集(6点)、
ミニ飾りピン第2集(20点)をショップに追加しました。

Pin_L02-01.jpg Pin_A01-500.jpg Pin_M02-01.jpg

今回のミニ飾りピンはDX版です。
第1集のミニ飾りピンよりも少し長い針を使用しましたので、
装飾性が向上しただけでなく、まち針としても使いやすくなりました。
また、3種のピンを5本アソートにしたセットも新しく展開しています(^^)。

※飾りピン第1集は完売しました。
 お買いあげ誠にありがとうございましたm(_ _)m。

〔テーマ:ビーズアクセサリージャンル:趣味・実用

New «‡Top» Old