categorySD用 和服・ドレス

●SD用 少女剣士装束「はなほうが」(日本刀付き)

trackback0  comment--
あっついですねー(´xωx`)。
ここんとこ夏バテで色々捗らなかったのですが
ようやっとまた新商品ができました。
今回はちょっと大物。なんと着物と日本刀のセットです!



って、なんかデジャヴュ?
そう、先月出品した「大刀・笹景」の撮影用衣装と同じお着物・・・
ではあるのですが、こちらは出品用に共布で新しく製作したもの。
袴下の振袖には、ちゃんと振り布や口布も付いてますし
女袴は更にボディに合うように寸法を取り直し、
半襟や帯、髪飾りなどの細かい付属品も誂えました。
そしてなにより、人形刀匠・乾 犬吉 製作の
新作お刀「大刀『鳳雅(ほうが)』」が付いて来る
のです。
ま、ま、画像クリックして詳細をご覧になってみて下さいまし!*(`・ω・´)/

しかも今回、お着物は二部式です。
袴を着用しない時は、↓こ〜んな感じにも出来ちゃったり♪

...Open more


〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

categorySD用 和服・ドレス

●SD用 振袖引着と御守刀「ゆめかぐや」

trackback0  comment--
スーパードルフィー用のお着物の新作を
ヤフオク!に出品しました。



今回は振袖一式に加え、
拵えに竹を映した御守刀「輝夜」と揃いの印籠、
焼き竹のお箱が付いた豪華11点セットです。

「輝夜」は、犬吉さんの昨年夏の作で
シルクドパピヨンのショップサイトにコンセプトモデルとして
長らく飾ってあったものです。
人形刀匠・乾 犬吉の御守刀も、数を重ねて進化を遂げましたので
そろそろショップのモデルを新しく差し替えようという事になり
後にデザインを合わせて作った印籠とともに
ヤフオク!で放出することになりました。
旧作ですので、お振袖とセットでお値段据え置きの
サービス開始価格となっております。
ぜひ上の画像をクリックして詳細をご覧下さいませ〜(^ω^) /

さて今回の新作お着物ですが、

...Open more

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

categorySD用 和服・ドレス

●SD少女服「ナース・ザ・リッパー」

trackback0  comment--
久々にスーパードルフィー用のドレスセットを
ヤフオク!に出品しました。

NurseR-01.jpg

ワンピース・ベルト・エプロン・ナースキャップ・腕章・
ブローチ・バレッタに
レトロスタイルの金属製メス2本と
専用革張りツールケースが付いて、全9点セット。
よろしかったら画像をクリックして
詳細をご覧になってみて下さい(^ω^) /。


この企画も、実は犬吉さんのいつもの冗談から
始まったのでした。
半月ほど前でしたか、

...Open more

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

categorySD用 和服・ドレス

●SD少女*剣士装束「はなほむら」

trackback0  comment--
Hanahomura-01.jpg

スーパードルフィー少女用に製作しました
「ファンタジック色若衆(笑)」改め 剣士装束「はなほむら」を
Yahoo!オークションに出品しました。
陣羽織・長着・帯・袴・襦袢・足袋・髪飾り・簪の8点セットです。
ぜひ画像をクリックして詳細をご覧ください。(^ω^) /

着物や袴、陣羽織、襦袢など殆どのアイテムについての製作秘話は
これまでの記事につらつらとご紹介しておりますが
ここに来て犬吉さんの箸かんざしが追加となりましたので、
そこらへんのお話を。

...Open more

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

categorySD用 和服・ドレス

●SD少女用 古典尼僧服

trackback0  comment--
スーパードルフィー少女用に製作しました古典的な尼僧服を
Yahoo!オークションに出品しました。

SDD_nun01-01.jpg

上の画像、左は修練期のシスター、
右が終生誓願後のシスターのスタイルです。
これ以外にもアイテムがあり、全14点セットになっておりますので
ぜひ画像をクリックして詳細をご覧ください。(^ω^) /

...Open more

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

categorySD用 和服・ドレス

●SD用 振袖引着「くれはなの」

trackback0  comment--
スーパードルフィー用のお着物の新作が完成しました。

Kurehanano-01.jpg

振袖引着、作り帯、帯揚げ、帯締め、二部式襦袢、足袋、
ヴェール、花飾りなど、全部で10点セットになります。
上の画像をクリックで詳細ページに飛びますので
よろしかったらご覧くださいね。(^ω^)/

↓裏話。

...Open more

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

categorySD用 和服・ドレス

●SD用 振袖引着「あやそうび」

trackback0  comment--
先月から製作してました、スーパードルフィー用のお着物のセット、
やっとやっと完成しました(T▽T)。

Ayasoubi-01.jpg

振袖引着、作り帯、帯揚げ、帯締め、二部式襦袢、足袋、
コワフ、花櫛など、全部で11点セットになります。
上の画像をクリックで詳細ページに飛びますので
よろしかったらご覧くださいね。(^ω^)/

↓以下、お手入れ方法など。

...Open more

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

categorySD用 和服・ドレス

●SD用 シルクドレスセット「真夏のブルーローズ」

trackback0  comment--
BR-02.jpg

7月いっぱいかけて製作してました
スーパードルフィー用のシルクドレスがやっと完成し
本日ヤフーオークションに出品できました。

ナイルブルーのタイシルクと白いレースの組み合わせが
夏らしい感じで仕上がったと思います(^ω^) 。

...Open more

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

New «‡Top‡» Old