categorySD用 西洋刀剣

●SD・DD用 光剣《赤》《青》(ライトソード/クリスタルコア内蔵)

trackback0  comment--
前回に引き続き、
天然水晶が発光するクリスタルコア内蔵の
フルメタル製ライトソードを色チで製作しました。





今回は、赤のツインブレード(脱着式)と
青のシングルブレードの2作同時出品です。
上の画像をクリックして詳細をご覧くださいね(^ω^)/

前回、はじめてクリスタル発光ギミック付きのライトソードを製作し
取扱説明書が必要になりましたので
先日、Le Cirque du Papillon のサイトに
SD・DD用ライトソードのマニュアルを追加しました。
こちらも併せてご覧いただけますと幸いです。


某映画ではざっくりと
ダークサイドは赤系、ライトサイドは青系という
設定になっているブレードの発光色ですが、

...Open more


〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

categorySD用 西洋刀剣

●SD・DD用 光剣 (ライトソード/クリスタルコア内蔵)

trackback0  comment--
あけましておめでとうございます。m(_ _)m
昨年は乾 犬吉の人形刀剣をご愛顧いただき、
誠にありがとうございました。
また本年もたくさんの良いご縁を賜りますように、
新年恒例の5円スタートオークションを
開催させていただいております!(・∀・)/




2016年一発目の今作は、
まるで映画のプロップの様なリアルな質感がたまらない
乾 犬吉オリジナルデザインの
フルメタル製・ドール用ライトソード。
しかも、本体内部には、本物の水晶が緑色に発光する
クリスタルコアが内蔵された豪華仕様です。
どうぞ上の画像をクリックして、詳細を御覧ください!(^ω^)/


いまや本場アメリカを始め、世界中に
個人が様々なライトセイバーをデザインし、製作・販売しているサイトがあり
(「ライトセイバー」という言葉自体、版権的に問題ない様です)
中には映画の設定通り、発光するクリスタルコアや音響まで
忠実に再現された素晴らしいワンオフ商品もあるようですが、

...Open more

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

categorySD用 西洋刀剣

●SD/DD用 光剣(ライトソード)シングルブレードII, ダブルブレードIII

trackback0  comment--
ヤフオク!にSD/DD用商品を2点出品しました。
2014年の初売り第2弾は、お久しぶりねのライトソード。



アルミ・真鍮などを使ったフルメタル製で、
シングルブレードとダブルブレードの2種。
市販のサイリウムを装着してお楽しみいただけます。



シングルブレードタイプは2回目、
ダブルブレードは3回目の出品になりますが、
どちらも今までのデザインとは異なります。
画像クリックして詳細をお確かめください(^ω^)/。


↓ご参考までに、今まで作られたライトソードの記事を
 ピックアップしました。
 

...Open more

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

categorySD用 西洋刀剣

●SD/DD用「天蠍宮門番の剣」

trackback0  comment--
最近、日本刀を続けて出品してました人形刀匠・乾 犬吉ですが
ここでちょっと西洋剣を作ってみましょう、
ってことで新商品、できました。




え? 鍵? でかっ!
って外観ですが、こちらスーパードルフィーサイズの
仕込みレイビアになります。
上の画像をクリックして、ご確認下さいね。(^ω^)/

細い刀身はステンレス、鍵の外装はアルミ鋼のフルメタル製です。
赤〜オレンジのビーズ飾りが蠍座のアンタレスを想起させたので
天蠍宮門番の剣、などと呼んでみました。

本革貼りの豪華専用ケース付きで、こちらはトリコが製作。
アスペン材のイラストボードとバルサをベースに
黒のバックスキンと、サリーボーダーと呼ばれる
織り模様が綺麗なリボンでカルトナージュしました。↓

...Open more

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

categorySD用 西洋刀剣

●SD/DD用 光剣(ライトソード)ダブルブレードII

trackback0  comment--
乾 犬吉 作・スーパードルフィー/ドルフィードリーム用ライトソード、
今回はダブルブレードIIタイプです。


Ls05-03.jpg


ダブルブレードは以前も出品しました
同じデザインではありません。
よろしかったら画像クリックして確認してみて下さいね(^ω^)/♪

新品の赤のサイリウムと、専用ペーパーボックス付きです。
終了は火曜まわって深夜。
ちょっと短めですみませんm(_ _)m。

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

categorySD用 西洋刀剣

●SD/DD用 光剣(ライトソード) 和風柄巻

trackback0  comment--
乾 犬吉 作・スーパードルフィー用ライトソードの新作を
ヤフオク!に出品しました。




今回は、本革紐で日本刀風に諸念巻きを施した
宇宙広しといえども有りそうで無さそうなデザインです(^ω^;)。
7/7日深夜(7/8の0時台)までの出品と
また少し短い開催期間ですが
よろしかったら画像クリックで詳細を覗いてみて下さいね(^ω^) /


グリップの革紐で、鋭い方はお気づきかも。
こちら、先の出品の斬馬刀「窮奇」と同時に製作されました。
なんとな〜く取り紛れて未出品のままでしたが
それが先日、スターウォーズ・エピソードIIのDVDを観ましてね。。。

...Open more

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

categorySD用 西洋刀剣

●SD・DD用 光剣(ライトソード) ツインブレード

trackback0  comment--
乾 犬吉 作・スーパードルフィー用ライトソードの
新作が上がりました♪

Ls03-01.jpg
Ls03-03.jpg

今回はシングルブレードの2本セットですが
末端にマグネットが仕込んであり、連結してダブルブレードにもなるという
お得感満々のセットです。
本体デザインなどの詳細は、上の画像をクリックして
ご覧下さいませ〜(^ω^) /。

え〜、今回ちょっと実験的に
開催期間2日未満という
短期間オークションとさせていただいております。

...Open more

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

categorySD用 西洋刀剣

●SD・DD用 光剣(ライトソード) 2種

trackback0  comment--
人形刀匠・乾 犬吉の5月はじめの新作は
日本刀ではなく
スーパードルフィー/ドルフィードリーム用に製作しました
オリジナルデザインのライトセ・・・じゃない、ライトソード!(^ω^;)

ライトソード01+02
SDLS_01-01.jpgSDLS_02-01.jpg

アルミ・真鍮などを使ったフルメタル製で、
シングルブレードとダブルブレードの2種。
市販のサイリウムを装着してお楽しみいただけます。
またぞろヤフオク!に洒落で出品しておりますので
画像クリックしてご笑覧下さいませ〜(^ω^;)/

この冗談アイテムを発表するために、トリコ
ジェダイロー・・・ゲホンゴホン・フード付きローブを
作る事になってしまいましたのよ。↓

...Open more

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

New «‡Top‡» Old